トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

CDありがとう~♪

Img_4110_2


オフ会の写真の入ったCDが今日届きました。ありがとう~~♪

ゆうさくくんには来週中に渡せるかな・・・・?

2013年5月30日 (木)

お裾分け2

またまたお裾分け\(^O^)/

何でも天理の苺農園、今日で最後とかで行って来られたそうです。

Img_4106

やはり、スーパーで買う苺よりずっと味が濃くて美味しかった。

空も一緒に頂きました。ご馳走さま~♪

2013年5月28日 (火)

お裾わけ~♪

マンション内の知り合いから野菜のお裾分け。野菜と一緒に絵皿も預かって来てくださいました。野菜は妹さんの手作り。

Img_4099

今日は化粧もせず、休息していたので嬉しいいただきものになりました。

Img_4102

この間、船場ビルディングにあるピーニャさんにお邪魔した際、オーナーさんから良かったらもらってほしいと言われ、お言葉に甘えていただくことにしました。昨年14歳で亡くなったみるくちゃんの形見のお品らしい。大事にします。ありがとうございました。

今日の空さん  Img_4096

昨日、病院で薬浴。またまた前回よりも上の方まで剃られてました。ここ1週間、かゆみ悪化。









お疲れさまでした

作品展も無事に終わり、お疲れのワンコ達は只今入浴中。

Img_4087_edited1

Img_4090_edited1_2

Img_4088_5

 

          疲れをとって綺麗になったら婿入り?お嫁入り?

2013年5月26日 (日)

無事に終わる

作品展が無事に終わりました。風邪は悪化せず、横ばい状態、マスクをして何とか終わりました。今日も早く寝て明日に備えなくては。

Img_4069

今日は白犬仲間がトリムがてら、観に来てくれました。他の沢山の力作、大作に目もくれず、撮影する姿が可笑しくて思わずシャッターを押す空ママでした。遠路ありがとうございました。



2013年5月24日 (金)

豊住和廣陶芸教室作品展

昨日から国際奈良学セミナーハウスで恒例の作品展が始まりました。お忙しい中、今年も朝一で観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。準備万端のつもりが風邪をひいてしまい、昨晩より寝込んでます。兎に角、火曜日までは寝込むことはできないので、うがいをしたり、風邪薬を飲んだり、横になったりしながら体調を整える事にしました。のどの痛みはなくなったのですが、怪しげな咳が出始めてます。今晩は打ち上げ、咳き込むのではないかとちと心配です。Img_3897

家では上手く並べられたのに、会場はスペースが広くて思うようになりません。

Img_4004

尻尾が長すぎるのか、バランス悪し、明日手直しをしなくては・・・もう遅いか・・・私のはさて置いといて。今年も力作が勢揃いしています。興味のある方は観に来て下さい。明日の日曜日午後4時までです。

Img_3944_3

2013年5月22日 (水)

長皿

白犬ばかり作ってる私ですが、偶に作った長皿でにぎりをいただく。自信の出来映えではないけれど500円のにぎり寿司が美味しそうに見えませんか?

Img_3906

Img_3908

Img_3910←1歳の誕生日に甥の子供の写真集とクッキーが届きました。 モデルでも出来そうな可愛い写真でした。 ありがとう~♪8月が楽しみです。

今日の空さん

引っ張ります!__

今月から水曜日の午前は仕事を休みにしました。たった一時間ですが、午前中ゆっくり出来るので気持ち的に随分楽になりました。






2013年5月21日 (火)

準備万端!

やっと出来上がって来ました。Img_3905

金曜日まで待機中。

今日の空さん

Img_3903

・・・かゆい!




2013年5月20日 (月)

白犬さんに出会った

薬を貰いにおしくま動物病院へ行ったら8歳のウエスティに出会った。何度か会った事がある白犬さんでした。

Photo

何でも半年前に乳がん手術をして、今日は半年検診だそうです。頑張ったね!

__

結果は良好で良かったです。

夕方、空を散歩に誘うと、なに!

Img_3895_3

Img_3896_4

あまり気乗りがしない空です。再三促して、やっと散歩に行く。









2013年5月18日 (土)

行って来ました!

B&Wのセール、その後は3/27にオープンした雑貨のお店。船場に行く時に寄ってみたいなぁと思っていた友達の知り合いのお店です。

Pigna

船場ビルディング418号、外観からは想像できない、思わずヨーロッパ?なんて錯覚しそうな。レトロな雰囲気で素敵なビルの4階にあります。http://www.pigna418.jp

こんなキュートなお店で私は木製のカッテングボードを買った。(^_^;)

ランチは船場センタービルにもどる途中にあったイタリアンでパスタセット

Photo  Photo_2

腹ごしらえを済ませ、船場にもどり、ショッピング、その後、東急ハンズでイタツキバチカンを買い、ティータイム。近鉄難波駅まで歩く。すごい人混みに酔いそうになる。

Photo_9

700円のブラウスを買うのに散々迷い、友達と色違いを買う。空に似てると思い買ったミニリュック、帰ってじっと見ると、ウエスじゃない。(>_<)

いただいたもの、買ったもの、作ったもの(アップし遅れていたもの)

2013年5月17日 (金)

陶芸作品展

Img_3889_2

来週の金曜日から国際奈良学セミナーハウス・旧世尊院客殿(興福寺)で陶芸教室作品展があります。私は金曜日と日曜日の午後から会場にいます。興味のある方は是非お立ち寄り下さい。




2013年5月16日 (木)

今日の空

晴天!

Img_3885

Img_3887    Img_3888

  あんよ、剃られちゃった!      でも、ご機嫌さん。





2013年5月14日 (火)

奈良町散策お手伝い

奈良町ご案内~♪Img_3862

Img_3865

Img_3866

お疲れ様~~♪  新しい発見多き日でした。それにしても暑かった。

詳しくはこちらを見てね。http://ameblo.jp/sally326 5/15奈良町遠足デート

今日の空さん

Img_3874

昨日の薬浴で足先をまた剃られた空です。 でも、体調が良かったので5種ワクチンと血液検査終了。




2013年5月12日 (日)

BBQ&お誕生会

5/12(日)BBQ&お誕生日会に奈良の白犬仲間と一緒に行って来ました。

Img_3837

  Img_3808  Img_3853_2

Img_3802_2   Img_3797

Img_3822_edited1

クッキーくん、16歳。 サリィちゃん、10歳。お誕生日おめでとう~♪

2桁台には見えない可愛い2ワンです。ケーキも超可愛いです。

         Img_3814

5700390_1936912030_1large_2  Img_3806


Tママさんに頂きました。

集合写真はAさんからです。ありがとう~♪

Dscf35391s_2

暑いくらいでしたが良いお天気に恵まれ、美味しいものを頂きおしゃべり三昧で楽しい1日でした。アンサリ家の皆さん、ご一緒の皆さんご馳走さま、ありがとうございました。





2013年5月 8日 (水)

3ヶ月ぶりのトリム

Img_3782


2月以来、3ヶ月ぶりのトリムにBeeサロンに行って来ました。マイクロバブルもしてもらい、すっきりした空です。

Img_3785

写真を撮ろうとカラーを外すと、案の定、あんよをなめ倒す空。(>_<) 

Beeサロンに空を迎えに行ったところ、急遽トリムに来られた宇治のくららちゃんに会いました。ほんと何年ぶりなんだろう?クララちゃんもすっきりして帰ったことでしょう。来月はお楽しみ○○会があります。楽しみにしています。

2013年5月 6日 (月)

ストロベリーキャンドル

__ 蓮くんちに人参のお裾わけしたら、お花とかお野菜をいただく。↑ストロベリーキャンドル

今日の空さん。

Img_3757

仕事から帰宅すると庭で日光浴。




2013年5月 5日 (日)

天平祭

知り合いがボランティアで参加してるとのことで、平城宮跡に行って来ました。

Img_3738_2

奈良時代にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えました。

Img_3751

Img_3749   Img_3745

知り合いはお茶席の裏方さんをされてました。 私より随分年配の方ですが、市のイベント等でいつもボランティアをされて、感心します。おまけにお抹茶までご馳走になり、ありがとうございました。

お昼は北海道物産展でお弁当。Img_3755














2013年5月 3日 (金)

目の保養

今日は京都国立博物館に目の保養に行って来ました。

Img_3715

狩野山楽・山雪特別展覧会

お昼は館内カフェでオムカレーセット   Img_3720

これがまた美味しかった。その後、智積院の庭園を観て、国宝三十三間堂を見学する。

Img_3725_2

Img_3734_2






2013年5月 1日 (水)

恐るべし~

早いもので今日から5月。空のカイカイは相変わらずですが、今日から免疫抑制剤アトピカは1日置きになり、様子を見ることになりました。 キートスくんと挨拶1

この間の日曜日にアイペットさんに行って来ました。お陰様で左目の血染症は治りました。

でも、相変わらず1日三回両目リフタマイシンの点眼ってどうよ~ 点眼薬が変わっただけなんです。

Img_3705

顔の大きさには自信のある空でしたが・・・

Img_3706_edited1


負けた!・・・上には上が、それにしても恐るべしチャウチャウくん。

診察後、お隣の三丁目食堂でランチをいただく。

Img_3711 

               ↑こちらにご飯とお味噌汁がついて1200円。                   

                とても良い感じでした。



引っ越ししました。

空空空さ~んです。今まで同様よろしくお願いします。

トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ