« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

やっと解放された~

朝起きて、あらっ!今日は痛みがない。やったー!今日は船場ファミリーセールの日。18日に奥歯を抜歯して以来、やっと痛みから解放された。

Img_4315


心はルンルンだったのに、朝起きた空の様子が何か変? じっと立ったまま動かない。ご飯も食べない。ヨーグルトは少し食べたが、その後、戻してしまった。嫌な予感。

あ~あ!今日の船場行きはパスやな~ 来週は行けないし、仕方ない。抜歯の痛みがなくなっただけでも、良しとして諦めよ~・・・幸いにも友達と約束もしてないし。そんな私を旦那が「空はもどしてすっきりしたのか爆睡してるから、行って来たら」と嬉しい事を言ってくれた。気になりながらもお昼までには帰宅するつもりで出かけた。急いで買い物をして帰ろうと電車に乗るためにエスカレーターを降りようとした時に、何と友達のOさんとバッタリ出会う。こんな偶然信じられない。ランチをご一緒して急いで帰宅。                  

私が留守をしてる間、水を飲んで、庭で日光浴をし、後はずっと寝ていたらしい。夕食はカリカリに豚肉をトッピングしたら何とか半分の25g食べた。抗てんかん剤はヨーグルトに混ぜたが、食べず、再度ミルク水に混ぜたら飲み干した。他の薬は豚肉に巻く。昨日もらった下痢止めと抗生剤は飲ますのをやめた。只今爆睡中。明日の朝まで何とかもどしたり、下痢しませんように、祈るばかり~

今日の買い物

Img_4323

人が多かったのと気持ちがそぞろで目新しい白犬グッズは見つけられなかったけれど、良い気分転換になりました。旦那さん、ありがとう~~ 空、ごめんね!

2013年6月28日 (金)

元気になったのに~

元気になった空ですが、まだ軟便で昨夜、今朝、うんPに血汁が混じっていたので、便を持って動物病院へ行く。12時前でしたが、まだ10人程、診察券が置かれていた。何時になるだろうと思ってたのですが、看護師さんの計らいで下痢止めを二種類貰い帰って来ました。

Photo      Photo_2

Img_4320

今日の空さん

Img_4319






2013年6月27日 (木)

メディカルアロマテラピー講習会

6/23(日)Beeサロンでメディカルアロマテラピー講習会があり、参加して来ました。興味津々楽しみにしてた講習会でしたが、6/18(火)の夜、奥歯抜歯。痛み止め、化膿止めを飲んでも、なかなか痛み治まらず、6/20(木)再度診察、治療。でも相変わらず。そんな状態での講習会。Img_4303

講師はyonekazさん。

とてもわかりやすい説明とアットホームな感じで講習会は進み、その後、人間もワンコにも使えるクリーム、究極の美容液を手作り。帰り際に歯痛止めも作ってもらい、帰ってから、塗布。月曜日も塗布し続けていたら、午後から何と顎の腫れがひいて、ダブルの痛みからやっと解放される。 次の予約日は6/26(水)でしたが、痛み止めなくてはとても我慢出来ず、火曜日に薬を貰いに行く。水曜日に奥歯の応急処置と痛み止めをもらう。前日に比べるとかなり痛みはひいてきた感じですが、やはり、薬は必需品。来月の水曜日まで様子を見ることになりました。抜歯の後、根が深くて骨が見えてるのが原因らしい。

空は空で同じ火曜日の夜から体調を崩し、ご飯を食べなくなり、戻したり、下痢したり。水曜日に点滴をして貰い、胃薬、下痢止めをもらう。9日目の今日、やっとつかめるうんPになり、ほっとしたのもつかの間、肉球から出血。メディカルAを塗布したら、夕方には歩けるようになり、ほっとする。後は私の抜歯後の完治だけ。は~っ!

訪問ペットメディカルアロマセラピー(精油で体質診断)もされてるようです。

詳細・お申し込みはyonekaz@peronperpn.com

そうそう、この日は講師のyonekazさんのお誕生日だとかで、Beeパパさんが素敵なケーキを用意して下さってました。それから、ルークママさん手作りのケーキも一緒に相伴させてもらいました。抜歯痛さえなければ、最高に美味しくいただけたであろうにね。

Photo_2

横向きですんません。 どちらのケーキも美味しかったです。両方の歯で食べられたら、きっともっともっと美味しかったに違いない。

__

それから、この間、西宮へ行った際、マストさんでオーダーしたiPhoneカバーが出来上がって来ました。

今日の空さん

Img_4318










2013年6月21日 (金)

ひろちゃんの快気お祝い

6/21(金)ひろちゃんの快気お祝いで久しぶりにこんぺいとうのメンバー集まる。

Img_4292_edited1_edited1_2

股関節の手術をして1ヶ月程、入院してたひろちゃん。

まだ、手術した周りは痛いそうですが、無事に手術が終わり元気になり良かったです。

Img_4296            Img_4297


  フルーツを取った方が切りやすいとの事で、横に取り分けられたフルーツ。

その後、どうするのかな?と思ったら、じゃんけんで勝った人から順番に好きなフルーツを自分のケーキに乗せる。こんぺいとう式ケーキカット法でした。(^_^;)

お昼は豊ちゃんの手料理でした。

Img_4300

美味しかった。抜歯あとはまだ痛かったけど、歯に優しいメニューで食べやすかった。

ご馳走さまでした。

2013年6月16日 (日)

西に向かって電車でGo!

久しぶりに電車に乗って一人旅なんちゃって・・・西宮駅でL母さんと待ち合わせ。丁度お昼前だったので芦屋浜にあるイタリアンに連れて行ってくれました。

Img_4275

Img_4278

おしゃれな外観、日本じゃないみたいです。

Img_4280         Img_4283


その後は、マストさんに行きました。懐かしかったです。そして、一度行って見たかったケーキ屋さん(ツマガリ)店内はお客さんで満員。圧倒されて写真を撮るのも忘れてしまいました。夕方から予定があったので、そそくさと帰宅。L君が心配だったでしょうに、気持ち良くお付き合い頂きありがとうございました。それからご馳走様でした。(^_^)v




2013年6月14日 (金)

パッチワーク作品展

Img_4246

デジカメを忘れたのでスマホで撮ったけど、ピンボケ~ 改めてデジカメで取り直したけれどやはり、灯りのせいか、ピンボケー!

       Img_4251                         Img_4252

Img_4253

Img_4254       Img_4271

Img_4255_2


       Img_4262_2                            Img_4266_2


空家から徒歩で5分くらい?不退寺の手前にある《のじぎく》さんで崎岡えつ子さんのパッチワーク教室作品展がありました。以前に私もちらっと習っていた頃があり、それ以来のお付き合いです。即売もあると思い、オープン時間に合わせて観に行って来ましたが、即売会は秋だそうです。友達のOさんも来られてました。Oさんはその後、桐生君が走るのを観に鴻池グランドに行かれました。

夕方からは仕事でした。月3回の英会話教室の付き添いです。無料で英会話の勉強が出来るなんて、最高!

Photo_6

でも、なかなか頭に残りません。(^_^;)   やはり、月謝を払わないと身につかないのかな?

2013年6月12日 (水)

パッチワーク作品展

明後日6/14(金)からパッチワークの作品展がワン友蓮君のお店(のじぎく)で始まります。

Img_4183_2

その蓮くん宅からのお裾分け。ありがとうございます。

Img_4228 

美味しそう! 

今晩は何か暑くて寝苦しそうですが、空はもうすでに爆睡しています。    

2013年6月11日 (火)

ありがとうございました。

先日の陶芸作品展での募金額が教室の掲示板に貼られてました。今年も沢山の募金が集まりました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

___2        Img_3944_2


今日のおやつ。

ブルベリーの水まんじゅうゼリー 20130611


ブルベリーの酸味と粒あんの割合が絶妙で、美味しかった。








午後からは空の薬浴。空をおしくま動物病院に預けて、その間にあちらこちらで用事を済ませ、午後6時過ぎに迎えに行った。

すっきりして出て来た空ですが、何か変な歩き方? やはり肉球が痛そう。

2013年6月 9日 (日)

白犬還暦オフ会




Img_4193_edited1
 


今日は奈良くららさんの声かけで実現した還暦オフ会に参加して来ました。カイカイは相変わらず、皮膚の柔らかいところも相変わらず毛はないですが、今朝は散歩を催促するので体調は良さそうです。

Img_4196_edited1         Img_4199_edited1 

Img_4200_edited1                 Photo_2

                                空のアップないので病院内の後ろ姿     

  Img_4195_2

ランチは3丁目食堂の和膳。お久しぶりでもおしゃべり楽し~♪  

オフ会の前に空は眼科診察。絶好調ですと言われたのに、点眼は一日3回、1ヶ月後に・・・

と言われ、調子良いのになぜ?って言うてしまい、その結果2ヶ月後になる。

Img_4207_edited1_2

Img_4221_edited1_2

                  13歳目指して頑張るDOG'Sの面々。

Img_4224_2  Img_4226_edited1

今日は遠路、またお心遣いありがとうございました。




  

2013年6月 6日 (木)

コラボ

昨日ゲットしたコースター。先日、Gにゃんさんに頂いた箸置きとコラボ。

Img_4173_2

Img_4175

Img_4171

何か良い感じ~♪ さすが! ありがとうございました。

私のはどうかな?

Img_4182_2


              下のコースターのお陰でそれなりに見える。






2013年6月 5日 (水)

電車に乗って~♪

仕事を終えてから、夕方、電車に乗って近鉄平端駅まで白犬仲間(kuriちゃん)の陶芸教室作品展示即売会に行って来ました。___2


電車の乗り継ぎも上手くいって、あれよあれよという間に到着。一通り観てから、うちの家に合いそうなコースターを2枚お買い上げ。リバーシブルになっていて気に入りました。

Img_4157_edited1_2

裏はこんな感じ。Img_4161

今日の空さん。

尻尾の毛は戻って来ましたが、あんよと胸は相変わらず。Itiba_3








    

  

  

2013年6月 4日 (火)

赤は元気色

今日は陶芸教室作品展以来、お初のおけいこ日でした。Img_4148_2


毎年のことですが、先生宛ての楽屋見舞いを生徒さんたちにお裾分けして下さる。そのお気持ちが嬉しい。

今日も悪戦苦闘してがんばったけど、なかなか思うようには出来ず、疲れ気味で帰ろうとした矢先にメールがはいる。

「トマト如何ですか、良かったら持って行きます。」 熊本産のトマトらしい。

早速、帰りに立ち寄り、真っ赤なトマトを見た瞬間、急に元気が戻った空ママでした。

Img_4151

燃えるような赤色のトマト。ごちそうさま~空も一緒にいただきました。

その空はImg_4153日光浴中。

2013年6月 2日 (日)

デコ会

一度すると癖になるデコ会。白犬仲間とご一緒させてもらいました。

Img_4139_edited1


    無心に頑張った成果は?Img_4140

ランチはLママさんのリクエストで奈良町豆腐庵「こんどう」

Img_4142_edited1


前に一度行った時に椅子の座り心地が悪くて、それ以来でした。今日は5名の予約だったので和室席。落ち着いてゆっくり出来ました。ご一緒の皆さん、お疲れ様でした。鼻、グズグズいわせて申し訳なかったです。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ