« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

デコデコデコ

今日は白犬仲間さんがBeeサロンにトリムに来られたので、一緒にランチをしました。

7/27(土)に行ったばかりで、メニューは一緒やな~と思ってたら、何と今日から8月のメニューになっていました。なんてラッキーな事でしょう。(^_^)v kotokotoさん

Kotokoto    Kotokoto2

デザートは一緒でしたが、この間、写真を取り忘れたのでアップします。

毎日食べても飽きないランチ、今日も美味しかった!

ランチの前に この間、デコった丸缶をABC DOGSさんまで行ってもらって来ました。

今回で3個目です。

Img_4474


画像はピンボケ~(^_^;)  夜撮ったからかな? 次回は何しようかな?

Img_4448_2

                    今日のお土産はウエスティーのストラップ。

                                           COCOROさんで購入。





2013年7月28日 (日)

アートな土日

7/27(土)ABC DOGSさんで白犬仲間の皆さんとデコデコをして来ました。生憎、写真を取り忘れたのですが、今日、コーティングができて仕上がりましたとメールが届き写真が添付されてました。

Photo

男の子ということでどうしてもブルー系になりがち、今回はピンク系にチャレンジしました。

727_2

☆、♡、テリアのパーツはNくららさんに頂く。1,2個頂くつもりが、知らないうちにこんなにも沢山取り込んでいた。(^_^;) Nくららさんも見てびっくりするかも~

ランチはkotokotoさんに連れて行ってもらいました。一番気に入ったのはBGMと落ち着いた店内。もち、お食事もデザートの抹茶プリンも美味しかったですよ。この日はボサノバが流れていました。私の大好きなイパネマの娘だったのでトイレ内でまるまる聴いてしまった。

Photo_2

7/28(日)午前中は福祉センターで研修会がありました。応急手当(救命入門コース)

心肺蘇生法とAEDの使い方の講習会。勉強になりました。

午後からはワン友の蓮くんのお店、「のじぎく」で絵付けにチャレンジ。

Photo_3

紙に書くようには描けず、撃沈。

今日の空さん

_mg_2976




2013年7月26日 (金)

琵琶湖にGO!

今日は琵琶湖クルージング&BBQにこんぺいとうの仲間と行って来ました。

Img_4415_2

Img_4418__edited1

Img_4420__edited1


Img_4421_edited1

Img_4432  Img_4441

クルージングの後のBBQ

Img_4442       Img_4443

Img_4444      Img_4445

Img_4446       Img_4447

あらら・・・途中から写真取り忘れてる(^_^;) ピーマン、満願寺とうがらし、キャベツ他

沢山の食材があったのにね。























2013年7月21日 (日)

トリムでいい香り

昨日トリム&バブルにBeeサロンに行って来た空さん。だっこするといい香り、肌触りも良くてすっきりしました。すっきりしたところを写真を取ろうと思い、カラーを外のですが、すぐに舐めたり、ぶちっ!と脇の毛を抜くので、結局つけたままでの撮影。(^_^;)

Img_4407_2

Img_4404_2


ここ数日、また痒そうで、ドドド・・・始まる。目やには点眼薬を変えたら、随分少なくなったような気がします。明日は薬浴日。アトピカを続けるか、やめるか、明日の診断次第です。

空を預けてから、国境食堂の近くにオープンした農産物直売所に寄って来ました。

Img_4402

新鮮でお買い得の野菜、奈良の名産品が沢山並んでました。

Img_4401

楽しみなお店が近場に出来ると嬉しいです。



2013年7月17日 (水)

暑いときはここに限る?

Img_4392_2 Img_4394_2

暑くなってくると訴えるかのようにここに横になってる空です。

夜の散歩は午後8時前。

Photo











2013年7月16日 (火)

ミルクピッチャー

陶芸仲間のMさんより頂いた。\(*^_^*)/ ありがとう~♪

Img_4388

               私の大好きな白マット釉。持った時に気持ち良い。

先週と今日の陶芸教室のおやつです。 ガラスコップが涼しげでGood!

Photo         Img_4387

今日の空さん

暑いのに、狭苦しい場所で寝ています。

Img_4386




2013年7月14日 (日)

今週の出来事

抜歯後の痛みが完治、ほっとしていたら今度は蜂に腕を刺され、真っ赤に腫れてます。なんか、最近、蜂が目につくなぁ~とは思ってたのですが、なんと、ベランダに置いてあるベンチと椅子の2カ所に蜂の巣がありました。空は空で胃腸の具合が良くなり、ほっとしていたのに、目やにの量が半端でなくて、とうとう心配でアイペットさんへ行って来ました。診察結果は、目の炎症ではなくて、まぶた、皮膚からきてるそうです。7月からアトピカの量を半分にしたのが原因らしい。おしくまの先生と相談するようにとのこと。取りあえず、試しに点眼薬をリフターマイシンからタリビットとティアローズにして、様子を見る。変わらない場合は連絡することになりました。友達のご主人は月曜日に前立腺がんの手術され、只今、入院中。今のところ、術後経過は良好らしい。このまま、順調に回復されますよう祈るばかりなり。

Img_4385_3





2013年7月 8日 (月)

忙しい月曜日

超忙しい月曜日ですが無事に終わりほっとしていたところにご近所のTさんがテリアがついていて可愛かったと言ってTシャツを下さった。

2

ありがとうございました。(^_^)v  疲れも吹っ飛ぶぐらい嬉しかったのです。

2013年7月 6日 (土)

ペキニーズのどんぐり君

今日はペキニーズのどんぐり君に会いに、Lかあさんとお友達夫妻が西宮から来られるというのでご一緒させてもらいました。ランチは大喜多で天ざる。その後、手作りボタンのお店TOMOON。Img_4360

こちらのお店、前回は↑のグレープフルーツジュースをただ飲みして帰ったので、再度来店するつもりでしたが、なかなか来られなくてやっと今日立ち寄る事が出来ました。

Img_4362       Img_4361   

可愛い創作手作りボタンがたくさ~んあります。

Img_4363

それに珍しい小動物を飼っておられます。リスのつなぐ君は素早すぎて写真撮れず、↑フクロモモンガの飛天くん。ジュースを頂きながら沢山お話をお聞きする。秋には以前一緒に過ごされていたワラビーのウラビー君の絵本が出版されるそうです。楽しみです。

次はABC DOGSさんでおやつを購入。 そして今日のメイン、どんぐり君に会いにここはなさんに行く。

Img_4365

ペキニーズのどんぐり君10ヶ月。 可愛い!

そして、ウエスティのリュウ君のお店で蜂蜜ジュース。何か暑さが吹っ飛んで元気が出ました。今日もお店番頑張ってました。

Img_4374_2

それから、COCOROさん、くんくんさん、そして、玉うさぎ本店(尼ヶ辻)でお団子を買ってお開き~ Lかあさん、遠路運転お疲れ様でした。それからお土産ありがとうございました。大ちゃんのパパさん、ママさん、暑い中を引っ張り回してすみません。これに懲りず、また遊びに起こし下さいね。(^_^)v

Img_4382



2013年7月 3日 (水)

やっと完治!

先ほど、歯科でつめものを取ってもらい帰って来ました。治療終了と言われ、後ひくこと15日。長かった!

6/18(火)私の抜歯に行く時に空はご飯を急に食べなくなり、戻したり、下痢して体調悪し日15日。先ほど、私が歯科から帰って来たら、昨日までまだ軟便だった空のうんPが、あら不思議?いつも通りのいい感じ。良かった!

アトピカも7/1(月)から50mgから25mgになり2日置きになる。皮膚の状態は相変わらず悪いけれど・・・落ち着いてます。

ここ2週間ほど最悪の空&空ママだったので、本当にほっ!としました。

Img_4328

去年は確か1輪しか咲かなかった紫陽花。今年は3輪でした。(^_^)v 

空も元気になり、宅配便の電話があるやいなや、空パパと同じように待ってます。私が仕事から帰宅すると、玄関口で待っていてくれるようにもなりました。嬉しい~♪

Img_4344




« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ