« 忙しい月曜日 | トップページ | ミルクピッチャー »

2013年7月14日 (日)

今週の出来事

抜歯後の痛みが完治、ほっとしていたら今度は蜂に腕を刺され、真っ赤に腫れてます。なんか、最近、蜂が目につくなぁ~とは思ってたのですが、なんと、ベランダに置いてあるベンチと椅子の2カ所に蜂の巣がありました。空は空で胃腸の具合が良くなり、ほっとしていたのに、目やにの量が半端でなくて、とうとう心配でアイペットさんへ行って来ました。診察結果は、目の炎症ではなくて、まぶた、皮膚からきてるそうです。7月からアトピカの量を半分にしたのが原因らしい。おしくまの先生と相談するようにとのこと。取りあえず、試しに点眼薬をリフターマイシンからタリビットとティアローズにして、様子を見る。変わらない場合は連絡することになりました。友達のご主人は月曜日に前立腺がんの手術され、只今、入院中。今のところ、術後経過は良好らしい。このまま、順調に回復されますよう祈るばかりなり。

Img_4385_3





« 忙しい月曜日 | トップページ | ミルクピッチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空ちゃんも目やにがひどいのね。
ラルクの目やにも半端じゃなかっよ、
ガルちゃんも目やにがひどくって、病院で薬貰って来ましたよ。
結膜炎だって。
みんな、良くなると良いね。(^-^)

ママさんも蜂に刺されて大変だったね、痛かったでしょうに。
蜂の巣取るの大変だったでしょう、取れたの?

あれま; 蜂刺されは痛いですよね(@_@;)
私も両手刺されてグローブのように腫れたことがあります
=医者行って点滴、ものすごぉ~く痛かったよ;
それからは蜂に神経質になり、姿を見たらそすぐシュッです

空ちゃんの目もよくなりますように
ベルたんサマーカットしてデカプーになったよ(笑)

◇ラルかあさん
もう、皆さん、良くなりましたか?
目やにの原因がわかってちと安心というか、
空の場合はやはり、皮膚が原因でした。
点眼薬を変えたけど、相変わらず。
皮膚の状態が良くならないと無理みたいです。

私の方はもう5日目、
段々と良くなってるのがわかり一安心。
はい、2個取りました。
もっと離れたところに巣を作ってくれたら、
取らなくて良かったのですが・・・
空も庭に出るしね。

◇セーラママさん
ご無沙汰しています。
元気にされてますか?
わーっ!両手ですか、
大変でしたね。
私なんぞ、軽いものですね。
でも、私も蜂にものすごく神経質になってしまいました。

デカプーのベルたん、会いに行かなくっちゃね。

うあぁ・・・・蜂に刺されて>。<痛そう
セーラママさんも以前刺されてたし怖いですね。
お大事にして下さい。
空ちゃん どないですぅ? 
この前ムックの診察の時に 目ヤニと皮膚との関係を先生と
お話してたとこです。

◇kuriちゃん
ありがとう。
kuriちゃんも気をつけてね~

空は相変わらず、目やにのおっさん。
でも、皮膚の状態が悪いときでも
目やにが出てないときもありましたよ。
目の炎症でなくてちょっとほっとしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1898473/52446493

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事:

« 忙しい月曜日 | トップページ | ミルクピッチャー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ