« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

散歩の途中で

今日も空のカッカッカッカッ・・・カラーを掻く音で起こされ、すぐに散歩に出かける。よそのワンコは達は皆、西周り、空はなぜか東に向かう。私も西周りにしたいけれど、頑固な空はいつも東に向かう。エントランスを出たところでヨーキーの太郎君に出会う。シュナウザーの夏ちゃん共々西周り。空はいつもゆっくりなので先ほどの太郎君が一回りして一緒になる。

折角なので久しぶりに以前の散歩コースを懐かしく思いながら太郎君と散歩。・・・遠くまで来たものだ。空は歩かないし、だっこして帰る羽目になる。以前に比べると2㎏程体重は減ってるのですが、まだ8㎏強はある。・・・トホホと思いながら空を抱えて急ぎ足。丁度、ミニピンの蓮君宅の畑前で挨拶をしたら畑内に招かれ取れたて野菜を頂く。いつもご馳走さまです。

Img_4592_2

ゴボウ、サニーレタス、オクラ。オクラはお店に並んだのしか見たことがなかったので、妙に感心してしまう。帰宅後、早速サニーレタスとオクラは頂く。ゴボウは薄味に味付けして、天ぷら、牛肉と炊き合わせ、きんぴらゴボウにする予定。

夕方にカインズホームで見つけたキッチンペーパー

Img_4593

これはコストコで売ってたものだ。お気に入りの商品なので、まだ在庫があるのに買ってしまった。

2013年8月29日 (木)

ダブルくうちゃん

朝の散歩で出会ったくうちゃん(6歳)と一緒に記念撮影

Img_4581_edited1

Img_4580


昨晩はアイペットさんに目の診察に行って来ました。とても良い感じということで、点眼回数2種類の点眼薬を1日3回が2回になりました。何事もなければ次回は10月。

Photo_2

診察台の上で緊張気味の空。 











2013年8月27日 (火)

うふふ・・・

Img_4570

今朝は久しぶりに蓮くんにあった。早い時間だとワンちゃん達にあえるので空も嬉しそう。

今日は午前中に陶芸教室、夕方に1件の仕事だけでゆったり火曜日。

今日のおやつImg_4573

のどごしの良いおやつで美味しかった。

仕事帰りに旬の駅でタマネギ詰め放題(200円)チャレンジ。テレビで観たことがあるので、恥ずかしげもなく

遠慮なく欲張ってしまった。Img_4576

小ぶりだけれど全部で20個もあった。

Img_4578

当然、今晩の夕食は丸ごとタマネギのスープ煮に決定。




2013年8月23日 (金)

ワン・ツー・スリー

Img_4559


Img_4560


Img_4561

はぁ~~!

早朝の散歩は僕も眠たいよ。

2013年8月20日 (火)

空と私

夜中にカイカイで1、2回起こされる。どんなに眠たくても朝の散歩と夜の散歩は欠かさずに頑張ってます。

Img_4546  

Img_4550_2   Img_4551

↑ 陶芸教室の掲示板に貼られてました。(作品展の時の寄付のお礼と領収証)寄付して頂いた皆さんありがとうございました。 

今日のおやつは白玉クリームあんみつでした。洋風、和風と何でも出来る先生の奥さんは

同性から見ても素敵~♪

2013年8月18日 (日)

朝の散歩

Img_4523

Img_4533

食事中以外、唯一カラー装着なしは散歩の時だけ。リード&首輪も外してやると、久々に嬉しそうな空です。

2013年8月16日 (金)

お久しぶり~

この間、絵付けをしたカップとお皿が出来上がって来ました。 

          Photo

Img_4520_2

色は良い感じに仕上がってましたが、やはりデザインがお恥ずかしい次第。次回はこそはと

張り切ってますが、2年先だそうです。(^_^;)

毎日、蒸し暑いので仕事以外は外出も控えて家の中で過ごしてます。帰省も今回は10月まで見送ることにしました。で、少し時間ができたので室内リフォームした時に頂いたカーペットの残り端布をテリア型にカットしてみました。

Img_4493
一番大きいものは玄関マット、次のはコースターかな?小さいのはブローチ?

それとも、このまま貼り付けて額装して飾ろうか・・・迷うところです。

Img_4489

リビング扇のセンターに空を描いて見ました。後はアクリルラインストーンを貼り付けて出来上がる予定。

仕事を終えて帰宅すると、主人が洗面所、洗面所というので何事かと思いきや、隣組のHさんが庭に咲いていたお花を下さったとのこと。きゃー!嬉しい悲鳴。

Img_4499_2

で、何というお花かしら? 明日お聞きしてみましょう。

Img_4505   Img_4516  Img_4509


部屋は花盛り、しばらく楽しめます。ありがとうございました。♪ 


   







2013年8月 4日 (日)

緑のフレーム完成

カイカイで夜中に起こされるので、朝の散歩はきつい空ママです。

Img_4481_2

緑が綺麗。

Img_4483

Img_4482

夜は午後8時過ぎに散歩。ボチボチです。進んでるのか、戻ってるのかわからないけど、散歩に行く時だけはカラーはしないので、空にとっては気分転換になって良いかな?なんて思ってますが・・・










2013年8月 2日 (金)

真夏の昼の夢のような~♪

朝の散歩でヨーキーの太郎くんに出会った。

Img_4457_edited1

           優しそうなワンコには強引な空、怯える太郎くん、ごめんね。

Img_4459      Img_4464_edited1


もっと右側で待たなきゃ、ひかれまする~ 

午後からは奈良市生涯学習センターのサロンコンサートに行って来ました。チェコの響き。

Img_4479__edited1

プラハ音学学校教師(クレヘナッツさん)在学中のヤンダさんのギター&声楽 

___2

名古屋にある一期一会の会主催のコンサートで来日。奈良には観光で来られ、辻本さんのお陰でサロンコンサートを開く運びとなったようです。素敵なギター演奏と歌声に聞き惚れてしまいました。愛ちゃん、夏休みの素敵なプレゼントありがとう~♪ ご主人様にもよろしくお伝え下さいまし。

 

2013年8月 1日 (木)

今日から8月

朝の散歩 葉っぱの額縁がすてき!

Photo_3

Photo_4


リードを外すと歩くけど、リード付きだとなかなか前に進まず。なぜ?

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ