« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

宮跡は初秋

久しぶりに宮跡に行って来ました。

_mg_3041

空は嬉しそう!

_mg_3045

でも、暑くて30分ほどで退散。

Photo









2013年9月23日 (月)

今日の主役は?

食卓がさみしいので庭の野草を生けて見ました。

Img_4680_2

Img_4669


その食卓の脇に何か転がってます。

2013年9月22日 (日)

今週の出来事

Img_4661

9/18(水)誕生日でもないのにポップで可愛いので買ってしまった。100均の紙袋。

Img_4662

9/19(木)中秋の名月

9/21(土)

Img_4664_2Rくん宅の畑で収穫させてもらった。ありがとう~

9/22(日)

Img_4677

Aさんとこのまねっこ。ペンキと刷毛はSママさんに貸してもらった。

序でに塗り方も教えてもらう。塗ってみてわかったこと。

今思えばこんな大変な事を、気楽にAさんにお願いした事を反省。



2013年9月17日 (火)

大事にします。

Img_4646

昨年亡くなったミルクちゃんのお母さんからのいただきもの。

Img_4652

ありがとうございます、大切にします。

今日は陶芸教室でした。一週間が経つの早いです。

Img_4656


お昼からは空の薬浴。夕方に迎えに行って帰宅するとワン友さんからのお裾分けが届いてました。Img_4658

ご馳走様で~す。







2013年9月15日 (日)

詰め放題(旬の駅 ならやま)

Img_4640

五島列島のさつまいも  詰め放題第3弾! 第1弾玉葱、第2弾ジャガイモでした。

Img_4576   Img_4590






2013年9月11日 (水)

散歩の途中で

Img_4631_2

                      お裾わけの梨

Img_4633_2

2013年9月10日 (火)

朝日に向かって!

Img_4623

陶芸教室のおやつ

Img_4629_6


2013年9月 7日 (土)

ご馳走様~

突然、美味しいものはやって来た~\(*^_^*)/

Img_4611_2       Img_4612

他にもあったけど、食べてしまった。(^_^;)

Img_4618
徳島のすだちと葡萄(何でも妹さんが毎月手作りの農産物を送って来られるらしい)その都度、こちらにも野菜等お裾分けがやって来る。ありがとうございま~す。

Photo_2            __

最近おさんぽで良く会うピン太くん&アリスちゃん。

でも、今日は誰とも会わなかったけどね。

Img_4615_2








2013年9月 3日 (火)

ぎょっ!

散歩中、コンビニの駐車場で急に思わぬところからワンコが顔を出したので驚いた。

_edited1_2

夕方は夕方で仕事を終え利用者さん宅を出たら鹿が2頭歩いていた。可愛いなぁ~と思って振り返ると鹿の団体さんが私を見つめてた。可愛い鹿達でも団体になるとちと怖くて、立ち止まったまま、遠回りして駐車場に行こうかどうか迷う。恐がりの空ママでした。

Photo_2        Photo_4










2013年9月 2日 (月)

早起きは何とか

今朝は珍しく、朝の5時前まで空に起こされなくて6時間ほど寝られた。起きてすぐ散歩に行くと、何と朝焼けで東の空は紅く、夕焼けと間違えそうでした。

Img_4594

Img_4596

散歩の途中、雨がポツポツと降り始めたので、急いで帰ろうと振り返ると、大きな虹が架かってました。

Img_4599

折角の虹の架け橋ですが、電線で残念やわ。

でも、早起きしたお陰で、朝焼けと虹を見れて何か得をした気分でした。





« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ