« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

わくわく記念撮影

夕方、Sママさんより連絡があり今年も写真撮影に行って来ました。

すでにBさん夫妻とAさんは来られてました。 チェルシーちゃん、セーラちゃんと空

Dc103035

Dc103048

                                       ↑写真提供Sママさん

皆さん、楽しいひとときでした。 S ママさん毎年ありがとうございます。良い思い出がまた1つ増えました。(^_^)v

Dscf47621_2
Dscf47703

                   ルーシーちゃん、ゆきなちゃんと一緒

2013年10月20日 (日)

お祝い会で帰省

余程日頃の行いが良くないのか・・・土曜日、雨の中実家にGO!

___edited1

淡路サービスエリアで休憩。

津田サービスエリア(四国側)

Photo           Photo_2

Photo_3

窓を覗いて見ると・・・↑こんな感じ。

当日も雨でした。

Photo_20


 

 Photo_6  Photo_7 

料理、先付けは写真取り忘れる。(^_^;)                                           

 Photo_16  Photo_18  Photo_9  Photo_10 Photo_11 

 Photo_12  Photo_13  Photo_14  Photo_15  Photo_19


お祝い行事と言うことで老舗料亭二蝶でのお食事会。お料理はもちろん、おもてなしも良く、居心地も良かった。義姉さん夫婦に感謝。

私が主役の日は結婚式以来36年ぶりでした。親族の皆さんありがとうございました。

_edited1_3          Img_4730_2        Photo_22



午後三時過ぎにお開きになり、空を迎えに実家にもどり、その足で雨の中、帰宅の途につく。無事午後七時半過ぎ奈良に到着。お疲れ様でした。

Photo_21















2013年10月18日 (金)

ともこさんと仲間たち展

今日はワン友、蓮くんのお店の作品展示即売会に行って来ました。

Photo

Img_4718      Img_4719

Img_4722        Img_4720

Img_4721

10/20(日)の午後5時まで。お店は不退寺手前にあります。

Img_4726_2

 私の今日のお買い上げ。

帰ってから、テリアを付けて見ました。

Img_4725            Img_4727  

付けない方が良かったりしてね。














2013年10月16日 (水)

行って来ました。

昔、昔お世話になったハモンドB-3の先生、浜田恵子&ソウルキャッツの公開ライブを聴きに行って来ました。場所は京橋にある読売テレビ。テレビ局に行くのは、お台場にあるフジテレビ以来。でも、スタジオ内に入るのは初めてなので楽しみにしてました。

Photo_4

Photo_5                Photo_6



玄関前に集合し、スタッフの人に案内して頂きました。

Img_4715

天井が高くてB-3の音の広がり、響きに久しぶりに酔いしれた一時間でした。

Img_4716

先生はお元気そうで演奏も大変パワフルでしびれました。ソウルキャッツの皆さんも若干年は取りましたが、演奏は大変に素晴らしかったです。若い女性ボーカリストの方も素敵でした。いつも梅田ケリーズのライブのお知らせをいただいていたのですが、夜はなかなか出かけ難く行けなかったのですが、今回の公開ライブは17:00から1時間ぐらいということで、頑張って出かけて来ました。

夕食はグランフロント大阪で食べて帰りました。




2013年10月15日 (火)

薬浴日

今日は午前中は陶芸教室。

Img_4712

いつもおやつの写真ばかりですが、陶芸もしてます。

Photo

頼まれもののとっくりと反り返ってしまったタタラ板(^_^;) 果たして使い物になるやら~

午後から、2週間置きの空の薬浴日でした。

___2

迎えに行くと看護師さんに耳掃除中に空がブチ切れたそうで、口輪をしたとのことでした。

大人しい空ですが、年と共に気難しくなって来てる今日この頃です。

2013年10月14日 (月)

空を見上げる

Photo_9


Photo_16

Photo_13

Photo_14

涼しくなったお陰でここ2、3日は夜中に起こされなくなりました。忙しくしていた仕事も

二人が入院されて、今月はゆっくりしています。

2013年10月 9日 (水)

10/5~

すっかりご無沙汰してしまって・・・10/5(土)デコ会 いつものメンバーにY&Nのママさんも参加されました。

Photo_2      Photo_4

皆さん、手際よく時間内に上手に仕上げられる。やはり私は居残りでした。(^_^;)

 Aママさんはお家で仕上げされる。ランチは洋食の春。Photo_7

Photo_8

ボリュームがあり大きな有頭エビのフライが美味しかったです。お店もゆっくりくつろげて良い感じ。それにABC DOGSさんから近い。

後日、ABC DODSさんに貰いに行く。

Img_4711_edited1

10/7(火)陶芸教室

今日のおやつは・・・Photo_5

10/8(水) 友達がトリムに来られたので一緒にランチ(春日野荘)しました。

Photo_6 春日野御前(1300円)

↑おすすめランチ  10/15(火)は月1回のワンコインランチ日

行きたいけれど、いつも都合が付かず行けない。

ランチの後はSママさんお薦めの生駒にあるカフェに行って来ました。Img_4709















2013年10月 4日 (金)

年を取ると・・・

最近、1週間が矢の如し、年かしらね?と話をしていたら、もっと年を取ると1日が早く感じるのよっと言われ、まだ若い方かと納得した。

Img_4684

陶芸教室のおやつ

誰の仕業!Img_4685


Photo

10/2(水)いずみホール夢コンサートに行って来ました。ストラディヴァリウスの生の音に感動。久しぶりに耳の保養になりました。演奏は関西フィルハーモニーとヴァイオリンは有希・マヌエラ・ヤンケさんでした。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ