« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

忙しい月末

Img_4871       Img_4872



Img_4873        Img_4874

11/28(木)午後からの仕事がキャンセルになったので知り合いが習ってる手織塾ゼロ作品展に行って来ました。今年も素敵なものが盛り沢山ありました。お正月明けにある還暦同窓会に丁度良さそうな赤色系のベストを買った。

11/29(金)久しぶりにこんぺいとうの集いがありました。

Photo

豊ちゃんの手料理に舌鼓。

玲ちゃんから旅行のお土産を頂く。 いつもありがとうございます。Photo_2

11/30(土)今日は早朝から夕方まで10時間同行支援の仕事。

夕方、バス停でバス待ちの時、今日はよく働いたなぁと空を見上げシャッターを切る。

Ufo

左上に見えるのは何だろう?撮影した時には気がつかなかったけど、UFOかしら?

・・・不思議なことがあるんですね。



2013年11月27日 (水)

さがしものは何ですか~♪

今日はひさしぶりぶりの鴻池グランドの駐車場へ行って来ました。

Img_4864

何にもなく誰もいなく寒々としてましたが空の散歩には障害物がなくて都合が良いです。

Img_4870_2

Photo

折角来たので落ち葉のアップリケをつけて記念撮影。






2013年11月23日 (土)

紅葉狩り

パパさんは朝早くから紅葉の写真を撮りにあちこち忙しそうな今日この頃。久しぶりに空と留守番。仕事のない時は出来るだけ空を連れて散歩。最近はまた宮跡によく行くようになりました。

Img_4855

Img_4858

電線がなくて広々として気持ちが良い。今はオギが満開で素敵です。気分転換には持って来いの場所です。

Photo

Photo_2

血染めのもみじ発見。近所にこんな見事な色の紅葉があったなんて、驚き!


2013年11月21日 (木)

イエローカラーが映えます

またまた詰め放題で一人楽しむ。(旬の駅)

Img_4844

小粒で見栄えは今一ですが・・・全部で20個(298円でした)甘くて美味しい!

Img_4852_edited1


空のブローチがやっと出来上がりました。(^_^;)    友達のも一緒にアップ。

Img_4746_2      Img_4845_2



気がつけば巷は紅葉シーズンたけなわ。

Photo

実物はもっと色鮮やかできれいです。

2013年11月17日 (日)

ありがとう~♪

  Img_4795_2        Img_4796_edited1_2

アップが遅くなりましたがお礼、お土産などのいただきもの。

大した事はしていないのに、気にかけてもらって申し訳ないです。ありがとうございました。

Img_4838__edited1

今日は夕方宮跡に行って一曲うなって来ました。 オギが満開で癒やされます。

2013年11月16日 (土)

宮跡の秋

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ススキに良く似たオギ満開!






2013年11月15日 (金)

美味しかった週

Photo_3


11/10 高槻市駅付近、主人のお兄さん達にご馳走になる。↑これにお造り付き。また行きたいお店。リーズナブルで美味しかった。

11/13

   Photo_4    やっと予約が取れたお店(苦楽園) はた田

   Img_4780            Img_4781 

 

            Img_4782


   Img_4784             Img_4785

料理はもちろん、おもてなしが良くて遠いけど足を運んだ甲斐があったお店。

11/12

Img_4779

陶芸教室では先生の奥さん手作りマロンタルト。お店も出来そうな程です。

  Img_4788       Img_4789

友達のお家のティータイム 11/13

11/15 主婦仲間と一緒にランチ。 もう無理無理と言いながら毎回完食。(^_^;)

Photo_6


洋食の春(奈良町) エビフライ&ハンバーグランチ

今週はうまうま週でした。

















2013年11月 7日 (木)

作品展示即売会

今日は毎年恒例の作品展に顔出しして来ました。陶芸仲間ですが、織りのアーティストです。

Photo_2

向かって右側のハガキ。丸田洋子手織展。

Img_4775

Img_4774


Img_4777

今年もおしゃれなものが沢山ありました。 マフラーを2枚お買い上げ。

11/11(月)午後5時まであります。

場所は近鉄学園前駅前 ギャラリー空です。

何かご縁がある場所でしょう。






2013年11月 6日 (水)

空で~す

最近の空です。_mg_3134

_mg_3126

Img_4766

最近、耳も聞こえにくくなって来たようで、ちょっと寂しいです。

Img_4765

2013年11月 3日 (日)

ショピング~(^_^)v

気分転換にB&Wのセールに行って来ました。毎回、段々と規模が縮小され、今回は土曜日の10:00~14:00だけになりました。それに購入した人だけにしかハガキも届きません。次回はどうなることでしょう。Img_4772

会場にNさんも来られたので、ランチを一緒にすることになり、心斎橋筋をウロウロ。最近テレビで紹介されていた「すしざんまい」をスマホで検索しながら行って来ました。

Photo


Photo_2


これで足りなければまぐろを頼もうと思っていたのですが、満腹で無理でした。

その後、スマホ頼りにASOKOによりお開き。Nさん、引っ張り回してすんませんでした。



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ