« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

空の散歩道

空の散歩道(平城宮跡東院庭園前)

Img_1709

Img_1701

Img_7340

Img_1658


Img_1650_2


数本ですが色んな種類の木々が植わってます。
紅梅、白梅、くちなし、山茶花、楠、樫、ヤマボウシ、紅葉、合歓の木等。
今は梅が旬。

2015年2月21日 (土)

神社巡り

主人のお姉さん夫妻が神社参りバスツアーで宇多津から奈良に来られた。
橿原神宮、大和神社、石上神宮、春日大社、手向山神社等を巡るツアーらしい。

空に是非会いたいとの事で石上神宮で会うことにしました。

Img_1668


Img_1689


Img_0360_edited1


Img_1670


Img_1676


2015年2月18日 (水)

こんぺいとうコンサートin葛城保育所

Img_7232


2/18(水)御所市にある葛城保育所でこんぺいとうのコンサートがありました。
数年前に行ったことがある保育所らしいのですが、いつも後ろから付いて行くのでなかなか場所を覚えられない。
今回もRちゃんにお世話になりました。ありがとう~♫

☆プログラム
1.こんぺいとうのテーマ
2.剣の舞
3.ジブリメドレー(さんぽ、君をのせて、崖の上のポニョ)
4.Happy Birthday(こんぺいとうオリジナル曲)
5.NHK連続ドラマメドレー(あまちゃんのオープニングテーマ、雨のちハレルヤ、にじいろ、麦の唄)
6.アニメメドレー(夢をかなえてドラえもん、さざえさん、アンパンマンマーチ、おどるポンポコリン、ゲラゲラポー   のうた、ようかい体操第一)
7.Let It Go

元気でノリノリの園児達に圧倒されながらの楽しいコンサートでした。
なのに風邪か冷えか分かりませんが、途中から胃が痛くなり、その後、数日間お腹は痛いし、肩こりはするし散々な数日を過ごしました。

コンサート後のランチ

Img_7233


何でも今日は餃子1パック100円デーとかで嘉幡にある餃子の王将でお昼をしました。

2015年2月13日 (金)

こんぺいとう

18日にコンサートがあります。最終練習を奈良市勤労者総合福祉センターでしました。
Img_7196_edited1

練習後のランチ

ステーキハウスdourakuでまかないステーキ定食を頂きました。Rちゃんは和風ハンバーグ定食。
Img_7198


Img_7197


コーヒー付きで1700円(税込み) ハンバーグは1600円です。ボリュームがあり美味しかった。


Img_7201_2

Rちゃんに手作りチャームを貰った。(*^o^*)v

この間、買ったハロッズのエプロンとグッズ。


2015年2月 7日 (土)

銀木犀に行ったよ。

前から行きたかった銀木犀に誘ってもらいやっと行って来ました。

Img_7104


Dsc_0884_2
(ごろにゃんさんに頂いた写真)


Img_7082


Img_7079


Img_7097


ランチは新鮮お野菜たっぷり、手の込んだ美味しいランチでした。
Img_7107

Img_7089__edited2


2015年2月 3日 (火)

新年会ランチ

遅くなりましたが、木津市役所前にある リストランテ ナカモト(イタリアン)で白犬仲間の新年会がありました。

Img_7060


一見おしゃれな個人宅のような外観。


Img_7046

始まりのひとくち

Img_7048

ブリと季節のお野菜たち


Img_7049

サラダ


Img_7051

アンニョロッティ

Img_7052

ピーチ

Img_7055

柳生から届く、郷ポーク


Img_7057

サフランとホワイトチョコレート

食後のお飲み物

Img_7058


絵画のようなお料理に舌鼓打ちながらおしゃべりにも花が咲きました。(*^_^*)

器が個性的で面白かった。私的にはブリと季節のお野菜たちが美味しかったです。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ