« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

兵庫県立美術館へ

ここに来る時はなぜかいつも雨。(3/29)

Img_7581


今日はガウディ×井上雄彦 「シンクロする創造の源泉」 に行って来ました。

その後、ランチは龍泉で点心飲茶Aコース(950円)

Img_7584

↑の他にサラダ、春巻き。チャーハンor海鮮粥、杏仁豆腐or芝麻糊。私は海鮮粥と杏仁豆腐をチョイス。
お腹満腹、美味しかった。他のメニューも食べて見たいのでまた行きたいお店です。

Img_7594

最近の空さん。
背中のしこりは手術の際の麻酔注射が原因で、お陰様で跡形もなく消えました。お騒がせしました。


ご近所で咲くお花達(上からシデコブシ、ミモザ、白木蓮)

Img_7556


Img_7563


Img_7577


唯一うちに咲いているオキザリス

Img_7571


2015年3月21日 (土)

木と空さん

Img_7476


Img_7487


Img_7488


Img_7497


Img_7511


お天気の良い日はもっぱら宮跡でまったりする空です。
明日は通院日で、今は月2、3回です。

2015年3月16日 (月)

ホールケーキ偶に良し!

仕事中、利用者さんの一声に、気持ちむしゃくしゃ!今日は誕生日なのに・・・
いつもはショートケーキを2個買うのですが、それでは気持ちがおさまらずホールケーキを買って
一気食い~美味しかった! (*^_^*)

Img_7469


ガトーギャラリー(4号)

後で胸焼けするかと思ったけど、全然しなくて食べれるものなのね(^O^)V


3/18(水)
前から行って見たくてなかなか行けなかった近くのパンケーキさんPLUSさんに行って来ました。
おしゃべりしながらのパンケーキは美味しかった。午後三時頃に伺ったのですが、こちらも満席で
少し外で待ちました。

Img_7527_2


調子に乗ってトッピングをすると高く付くから気をつけよう!

2015年3月13日 (金)

13日の金曜日

Img_7442


Img_7450


Img_7451


Img_7444


宮跡東院庭園付近で散策する空さん。

2015年3月11日 (水)

ラーメン食べて来ました。

私は全然知らなかったのですが、友達お薦めのラーメン屋さんに行って来ました。
Img_7430

奈良富雄駅前 みつば チャーシュー醤油ラーメンを頂きました。
11時に到着したのですが、すでに20数名並んでいて、一時間ほど待ちました。
今日は寒かったので、こんなに並んでるとは思いませんでした。
若い人のグループが多く、
人気店はやはりこれくらい待つのね。
ラーメンですがパスタのようなクリーミーなスープに驚きました。(*^_^*)
癖になるお味で美味しかった。


宮跡は梅の花が満開!
Img_7440


Img_7439


2015年3月10日 (火)

仕事で大阪へ

今日は同行支援でいずみホールに行って来ました。
「ランチタイム・コンサートvol 91 『ピアノ2台を、並べて弾いてみたいな!』 」
出演:岡原慎也(ピアノ) 岡田将(ピアノ) 日下部吉彦(お話)


Img_7421

親子ぐらいの年の差のお二人さん、こんな親子が居たら素敵だななんて思ったコンサートでした。

コンサートが終わり、大阪城公園の中を歩き、森ノ宮駅前にある「ベジ畑カフェ小町」でランチをしました。

Img_7423


心も体にも優しい食事と環境をうたい文句にしてるお店です。 大変ヘルシーでしたが私のは美味しかった。

長時間の仕事を終えて無事帰宅。
Img_7424


お疲れさまでした。(*^_^*)


2015年3月 4日 (水)

春♡間近~梅満開

Img_7404


Img_7399


Img_7400


Img_7364_2

Img_7365


お天気で暖かい時は宮跡に行きます。 


2015年3月 1日 (日)

白犬さんオーナーの集い

3/1(日)
白犬仲間のAさんのビーズ織り作品展に行って来ました。
奈良から3名、阪神西宮駅前で西宮組2名に合流し
新神戸ANAクラウンホテルへ車で移動。
お店でお待ちの2名と合流。今回は7名参加でした。

ランチバイキング豆乃畑でランチをしました。
神戸だけあり、種類は豊富でリーズナブルで美味しかった。

Img_7344


その後、今日のメインイベントのビーズ織り作品展に移動しました。
作品の写真撮影は残念ながらNG。


Img_7347


Img_7346


↑全部ビーズで出来てます。スゴイ!の一言。沢山の素敵な作品の中にAさんの作品もありました。センスの良さがにじみ出ているアクセサリーがメイン。流石だわ~ん。(*^_^*) 

作品展の後は隣にある横尾忠則現代美術館にお邪魔してきました。

Img_7354

その後、御影の神戸屋でお茶をしてお開き。
お天気は雨で今一でしたが、
目、耳、口の気分転換ができた楽しい一日でした。
ご一緒のみなさん、色々とお世話になりました。
有り難うございました。
また、次回楽しみにしています。(*^_^*)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ