« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

散歩で出会ったお花達

Img_7806
今月出会ったお花達です。


Img_7610_2
あせび

Img_2141
白山吹

Img_2146
あけび

Img_7797
きんぽうげ?

Img_7836
たんぽぽの綿毛

Img_7851

Img_7866
菜の花

Img_7868
コバナランタナ

Img_7875
ツツジ

Img_7885
ポピー

Img_7892
コデマリ

Img_7897
シラーベルビアナ

Img_7901
春紫苑

Img_7902

知らない草木花の多いこと。

Img_7842


2015年4月18日 (土)

空2号お祓いに行く

空号が13年間頑張りましたが残念ながらエンジントラブルで空より先に☆になりました。
しばらく代車のマーチに乗っていましたが、今回ご縁があり新しい空2号のお祓いに石上神宮に行って来ました。
お祓いの前に腹ごしらえ。 けやきさんでランチ

Img_7784

こちらのお店は以前に空の眼科通院の時に何度か足を運んだことがありましたが、いつもお休みでやっと今日お店に入る事が出来ました。
なかなか雰囲気の良いお店でランチも美味しかったです。
この日はテ-ブル席が満席で外が見えるカウンター席に腰掛けて頂きました。

Img_7787


窓から見えた桜。オーナーさん曰く葉桜じゃないのよの言葉に、ランチ後に観て来ました。
何とその桜は一度観てみたかった御衣黄桜(ぎょいこうさくら)でした。↑

その後、お祓いをして頂きました。Gさんに付き添って頂いたので大変に心強かったんだワン。

Img_7792

Gさん宅でお茶を頂きPに戻る途中に見つけた白い花。がまずみ と言うそうな。
今日は2つも珍しい木に会えてラッキーな日となりました。
Gさん、色々とお世話になりありがとうございました。 \(*^_^*)/


2015年4月12日 (日)

白犬さん達のお花見 2015

4/12(日)ずっと今一のお天気でしたが良いお天気になり、午後からは暑いくらいでした。
新西宮ヨットハーバーに沢山(30頭くらい?)の白犬さん達が集いました。

Img_2120_2


Img_2084


Img_2092
15歳には見えないいつまでも可愛いガルちゃん

Img_2102
今日は特にハイテンションのゆきなちゃん
空に少し分けて欲しいワン


Img_2106
すっかりレディにーに成長した利季ちゃん


Img_2126
空と同じ13歳の熟女セーラちゃん


Img_2095

Img_2108
素敵なドレスがお似合いのジニィーちゃん

Img_2107
君の横顔 素敵だぜ~♪


Img_2103
おしゃれなリオンくん


Img_5377_2
今年もお互い頑張ろうね、くららちゃん


Img_5381_2
ちょっと痩せて元気復活の空
サリィちゃんの写真がないので、どなたか頂けませんか?

Img_2133_2

Img_2115
楽しくて笑みが溢れるラルクくん


Img_2104
お花の洋服が素敵なリオンくん


Img_2124
ラッキーママさん宅のかほちゃん


Img_2130
ラルク君のお友達 レン君


Img_2119
暑くてクローバーでお腹冷やす空


Img_2114


楽しい一日でした。来年も参加出来ますように!
写真の撮れていないお友達が沢山います。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

Img_2136_2


大島桜が綺麗でした。(*^_^*)

2015年4月 4日 (土)

13歳の誕生日

4/4(土)空の13回目の誕生日~♪ 
2歳になる少し前からずっと病院通い、6歳で眼科通い始まるが片眼失明。9歳からカイカイの治療が始まり今に至ってます。11歳と半年位から耳が聞こえてない、目も見えてない状態でずっと寝るばかり。
このままでは動けなくなると思い、毎日、歩かなくても外に出る様に心がける。これが功を奏したようでめでたく13歳の誕生日を迎えられた。アイコンタクトもできないし呼んでも反応はない。でも、まだ鼻と腹時計は健在なり。次は15歳を目指して一日でも長く一緒にいたいものです。


大事な日でしたが同行支援の仕事で明日香へ。なので手抜きご飯でした。ごめんね。

Img_2037_4


Img_7602


Img_7625


Img_7657_3


気持ちのこもったプレゼント有り難うございました。 \( * ^ _ ^ * )/


2015年4月 3日 (金)

桜だより

Img_2015


桜満開


Img_7613


Img_7616


今年は雨の日が多くて残念な桜シ-ズンでした。

Img_7621


Img_7623


Img_7678


遠山の空さん

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ