趣味

2013年10月16日 (水)

行って来ました。

昔、昔お世話になったハモンドB-3の先生、浜田恵子&ソウルキャッツの公開ライブを聴きに行って来ました。場所は京橋にある読売テレビ。テレビ局に行くのは、お台場にあるフジテレビ以来。でも、スタジオ内に入るのは初めてなので楽しみにしてました。

Photo_4

Photo_5                Photo_6



玄関前に集合し、スタッフの人に案内して頂きました。

Img_4715

天井が高くてB-3の音の広がり、響きに久しぶりに酔いしれた一時間でした。

Img_4716

先生はお元気そうで演奏も大変パワフルでしびれました。ソウルキャッツの皆さんも若干年は取りましたが、演奏は大変に素晴らしかったです。若い女性ボーカリストの方も素敵でした。いつも梅田ケリーズのライブのお知らせをいただいていたのですが、夜はなかなか出かけ難く行けなかったのですが、今回の公開ライブは17:00から1時間ぐらいということで、頑張って出かけて来ました。

夕食はグランフロント大阪で食べて帰りました。




2013年8月16日 (金)

お久しぶり~

この間、絵付けをしたカップとお皿が出来上がって来ました。 

          Photo

Img_4520_2

色は良い感じに仕上がってましたが、やはりデザインがお恥ずかしい次第。次回はこそはと

張り切ってますが、2年先だそうです。(^_^;)

毎日、蒸し暑いので仕事以外は外出も控えて家の中で過ごしてます。帰省も今回は10月まで見送ることにしました。で、少し時間ができたので室内リフォームした時に頂いたカーペットの残り端布をテリア型にカットしてみました。

Img_4493
一番大きいものは玄関マット、次のはコースターかな?小さいのはブローチ?

それとも、このまま貼り付けて額装して飾ろうか・・・迷うところです。

Img_4489

リビング扇のセンターに空を描いて見ました。後はアクリルラインストーンを貼り付けて出来上がる予定。

仕事を終えて帰宅すると、主人が洗面所、洗面所というので何事かと思いきや、隣組のHさんが庭に咲いていたお花を下さったとのこと。きゃー!嬉しい悲鳴。

Img_4499_2

で、何というお花かしら? 明日お聞きしてみましょう。

Img_4505   Img_4516  Img_4509


部屋は花盛り、しばらく楽しめます。ありがとうございました。♪ 


   







2013年7月28日 (日)

アートな土日

7/27(土)ABC DOGSさんで白犬仲間の皆さんとデコデコをして来ました。生憎、写真を取り忘れたのですが、今日、コーティングができて仕上がりましたとメールが届き写真が添付されてました。

Photo

男の子ということでどうしてもブルー系になりがち、今回はピンク系にチャレンジしました。

727_2

☆、♡、テリアのパーツはNくららさんに頂く。1,2個頂くつもりが、知らないうちにこんなにも沢山取り込んでいた。(^_^;) Nくららさんも見てびっくりするかも~

ランチはkotokotoさんに連れて行ってもらいました。一番気に入ったのはBGMと落ち着いた店内。もち、お食事もデザートの抹茶プリンも美味しかったですよ。この日はボサノバが流れていました。私の大好きなイパネマの娘だったのでトイレ内でまるまる聴いてしまった。

Photo_2

7/28(日)午前中は福祉センターで研修会がありました。応急手当(救命入門コース)

心肺蘇生法とAEDの使い方の講習会。勉強になりました。

午後からはワン友の蓮くんのお店、「のじぎく」で絵付けにチャレンジ。

Photo_3

紙に書くようには描けず、撃沈。

今日の空さん

_mg_2976




2013年6月14日 (金)

パッチワーク作品展

Img_4246

デジカメを忘れたのでスマホで撮ったけど、ピンボケ~ 改めてデジカメで取り直したけれどやはり、灯りのせいか、ピンボケー!

       Img_4251                         Img_4252

Img_4253

Img_4254       Img_4271

Img_4255_2


       Img_4262_2                            Img_4266_2


空家から徒歩で5分くらい?不退寺の手前にある《のじぎく》さんで崎岡えつ子さんのパッチワーク教室作品展がありました。以前に私もちらっと習っていた頃があり、それ以来のお付き合いです。即売もあると思い、オープン時間に合わせて観に行って来ましたが、即売会は秋だそうです。友達のOさんも来られてました。Oさんはその後、桐生君が走るのを観に鴻池グランドに行かれました。

夕方からは仕事でした。月3回の英会話教室の付き添いです。無料で英会話の勉強が出来るなんて、最高!

Photo_6

でも、なかなか頭に残りません。(^_^;)   やはり、月謝を払わないと身につかないのかな?

2013年6月12日 (水)

パッチワーク作品展

明後日6/14(金)からパッチワークの作品展がワン友蓮君のお店(のじぎく)で始まります。

Img_4183_2

その蓮くん宅からのお裾分け。ありがとうございます。

Img_4228 

美味しそう! 

今晩は何か暑くて寝苦しそうですが、空はもうすでに爆睡しています。    

その他のカテゴリー

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ